SSブログ

昭和の日 [その他の雑談]

昨日、仕事をしていたら先輩が、
「昭和の日って、前、なんの日だっけ?」
と訊いてきました。

「へっ?昭和の日ですか??」
そんな日あったかな?と思っていると、
「ほら、4月29日が昭和の日になってるよ~」
とカレンダーを見せててくれました。

!!!
ホントだ、昭和の日になってる・・・
「たしか前はみどりの日でしたよね」
「おぉー、そうだった」

いつのまに変わったんでしょう??
みどりの日は無くなっちゃったの?環境問題がクローズアップされているのに・・・、と手帳を見てみると、
5月4日がみどりの日になっていました!
たしか、去年までは国民の休日。。。

家に帰って調べてみると、今年から変わったみたいです↓↓↓
『昭和の日-Wikipedia-』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%81%AE%E6%97%A5

みなさん、知っていましたかぁ??
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぜろこ

こんばんは。
ウチの主人は、誕生日が4月29日です。
最初は確か「天皇誕生日」次が「みどりの日」そして「昭和の日」。
いい加減、ひとつに決めてくれと言ってました(笑)
by ぜろこ (2007-03-24 21:45) 

サラダ

こんばんは!
私も今年のカレンダーをこの間見てるときに気がつきました。
あれっ?”みどりの日”だったはず?いつから?今年から??
ニュースなどで報道されていたのかもしれませんが、私も知りませんでした~。
by サラダ (2007-03-25 21:39) 

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんばんは。
旦那さんの誕生日が4月29日なんですね☆
たしかに1つに決めてほしいですよね^^;
また数年後には変わってしまうんですかね??
by red_leaves_white_snow (2007-03-26 21:09) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは。
わたしもニュースで聞いた記憶がなかったので驚きましたぁ
とりあえず、どちらも休日のままだったので安心しました♪
by red_leaves_white_snow (2007-03-26 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進化するカーナビパスモでお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。