SSブログ

進化するカーナビ [車の話]

みなさんのクルマにカーナビは付いていますか?
わたしのクルマにはまだ?付いていません・・・
地図と標識、そして自分の感を頼りに運転しています^^;

最近のカーナビは、地図やTV以外にもいろんな機能が付いているんですね~

『自動車各社 カーナビに役立つ情報 地図自動更新・グルメ・車上ねらい・・・』
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200703220003a.nwc

クルマにいながら、いろんな情報が手に入るのって魅力的ですけど、
運転しながらは操作できませんよね。。。
機能を追加すると、操作性が悪くなりがちです。
操作が煩雑でなく、簡単に使いこなせるカーナビであってほしいですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ぜろこ

こんにちは。
我が家の車にもナビは付いていないので、地図と標識と主人の感です。
これがまた当たるので、ナビはまだ必要ないかなと思っています。

以前、知人が我が家(マンション)に来る際に、
ナビに頼りすぎてかえって道に迷い、
半径100メートルくらいのところをグルグルまわっていたようです(^_^;
結局、着いたのは予定時間の30分後くらいでした。
主人はその友人に、建物の雰囲気とか説明していたのですが
「ナビに電話番号を入れれば大丈夫」と友人は言っていたそうです。
その結果、友人は迷子になり我が家へ電話をかけてきました(>_<)

ナビは便利かも知れませんが、
やはり自分であらかじめ地図を見たり情報を仕入れることは
必須だなと思った出来事でした。
by ぜろこ (2007-03-23 11:42) 

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんにちは。
ナビに頼りすぎると、そのようなことがあるんですね。
じーっと画面を眺めるよりも、窓の外を見ることも大切なんですね~

便利なナビ+事前情報や自分の感の組み合わせで、
道に迷うことを減らしていければいいですね。
by red_leaves_white_snow (2007-03-24 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復刻版食品昭和の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。