SSブログ

新デジカメ [その他の雑談]

昨年、鳳凰三山で壊してしまったデジカメ。
あれから修理見積を依頼したら17000円とのことでした。
修理金額が思ったより高かったので、愛着はあったんですが、泣く泣く買い換えることにしました。
最近は携帯のカメラで撮影していましたけど、やっぱりデジカメは持っていたくて。。。

流行りのデジタル一眼レフにしようと思ったんですが、使いこなせるか不安だったので、結局コンパクトデジカメにしました。
メーカーは以前と同様の富士フイルム。自然な色合いが好きなんですね☆
あとはFinePix F31fdとZ5fdで迷っていました。
機能重視ならF31fd、コンパクトさならZ5fd。値段は一緒くらい・・・

迷いに迷って、FinePix Z5fdにしました。
いろいろ試してみた結果、自分の使う範囲では、十分に満足できそうだったからです。

ほとんどの家電は大型家電量販店で購入するんですが、
今回、デジカメはカメラ屋さんで購入しました。
値段も量販店と同じくらいで、”壊れた”デジカメも1000円で下取ってくれました。
そして何よりも、カメラに詳しくていろんなことを丁寧に教えてもらえたからです。

良い買い物ができて満足です♪
今度の旅行や山が楽しみです~

『FUJIFILM|パーソナル製品|デジタルカメラ』
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/lineup/index.html

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

サラダ

なるほど、カメラ屋さんで買うと下取りまでしてくれて、詳しくおしえてくれたりするのですね~。大型電気店よりもきめ細かそうで良いですね。
またたくさん写真を撮れますね。
by サラダ (2007-02-25 23:17) 

ぜろこ

こんにちは。
カメラ買い換えたんですね。
あの記事の後、どうしたんだろうと思っていました。
私もFinePix使っています。2年ほど前のものですが(^_^;)
富士フィルムのデジカメは、
表記されている画素数以上の性能だと聞いたことがあります。
これから撮る写真、楽しみですね(^^)
by ぜろこ (2007-02-26 18:10) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは。
大型電気店みたいに、何が何でも売ろうという姿勢は無くて
非常に親身になっていろいろ教えてくれるので、好感が持てました♪

壊れてからはケータイで撮っていたので、今度からはもう少し気に入った写真が撮れそうです^^
by red_leaves_white_snow (2007-02-26 22:58) 

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんばんは。
今まではケータイで我慢していましたが、ついに!?買ってしまいましたぁ
カメラ屋さんによると、富士フイルムはもともとカメラメーカーなので
自然な発色を大切にしているそうです。
ナチュラルな色合いが好きですね~

こらからもどんどん撮って、ブログにアップできればと思っています。
by red_leaves_white_snow (2007-02-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。