SSブログ

土曜ドラマ『ハゲタカ』 [テレビの話]

俳優の柴田恭平さんが病気から復帰された第一作ということで見始めたNHK土曜ドラマ『ハゲタカ』。
毎週土曜日の21:00から放送されています。
ここのドラマ枠は全6回で、他局のドラマとはひと味違ったドラマをやっています。
今回も硬派な内容で、とてもおもしろいです。

『土曜ドラマ「ハゲタカ」』
http://www.nhk.or.jp/hagetaka/

ハゲタカとは、経営が厳しい企業などを安値で買い取り、事実上解体させて利益をあげる様な投資家・ファンドの俗称だそうです。詳しくは上記HPに載っています。
銀行とファンドそして企業の三者の金と感情のやりとりが非常におもしろいです。
固い内容ですが、テンポがよいのでCMなしの1時間でも飽きずに見られますよ。
来週は第三話ですが、3月3日には第一話と第二話のダイジェストも放送されるみたいです。

ぜひ見てくださいね~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

サラダ

こんばんは!
題名はこの間チラッと見ていたものの、内容は知らなかったのですが、面白そうなので、3月3日、ちょっと見てみたいと思います。韓ドラばかりだからたまには…。 (^-^)
by サラダ (2007-02-25 23:14) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは。
ハゲタカは、社会的なドラマですが、感情も上手く表現されていますよ。
おもしろいと思うので、見てみてくださいねっ
by red_leaves_white_snow (2007-02-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンツ検定新デジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。