SSブログ

靴の修理屋さん

”おしゃれは足下から”
なんて言葉もあるように、その人のセンスは靴を見ればわかる、とまで言われます。
でも、デザインと履き心地で自分にフィットする靴って見つけにくいですよね!?
だから本当に良い靴と出会ってしまうと、ながーく履きたいって思ってしまいます。

私はあまり流行などを追い掛けないようにしているので、一足を大事に履きたい派です。
今持っているブーツなんかは5年ちかく履いています。
今では、革も柔らかくなっていい感じです。今年の冬もお世話になるのかな?

さて、好きな靴を大切に履くために、こんなお店を利用してみてはいかがでしょう?

『デキる女は足元磨く ミスターミニット 靴修理が好調』
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200608240029a.nwc

記事によると、既存の靴に自分に合う中敷や、靴に底にはり付けて歩行時の音を消すソフトヒールなどが人気だそうです。
また繊細なデザインのサンダルやミュールなどが壊れ易いため、靴修理が必要になっているそうです。

そういえば、昔は駅前などに靴磨き屋もあったんですよね。
昔から足元に気を使っているんですね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。