SSブログ

非接触式体温計

風邪やインフルエンザの季節になってきました。
みなさんは大丈夫ですか?
自分は、前の席の人がインフルエンザ治りかけの状態で、無理して出社しているので、うつされなうように注意しています。

自分の上司は、「体温を毎日測っていれば、体調管理が簡単にできる!風邪になったかどうかもすぐ分かる。」と言っています。
でも、自分は体温計を持っていないんですね~
体温を見ると、ビックリしちゃって余計に悪くなりそうだから・・・

でもこんな便利な体温計ならば欲しいですね。
『体に触れず体温測定 荏原実業あすから販売』
http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/200601310003o.nwc

医療実務用で非接触式。約3秒で測定できるそうです。
救命などのスピードを要求されるところや、寝たきりの患者などに有効みたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モバイルSuicaキャンプ・イン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。