SSブログ

モバイルSuica [ケータイの話]

先週土曜日からJR東日本でモバイルSuicaがスタートしました。
Suicaが今までのカードに加えて、おサイフケータイで改札が通過できるというシステムです。

ただケータイを持っていればいいと言うわけではないので、詳細はこちらで。
『「モバイルSuicaのはじめかた」』
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/27556.html

カードって通勤の時は定期券入れなどに入ってますけど、休日は財布の中って方の多いんじゃないでしょうか?
でも、ケータイって大体ポケットに入ってますよね。
スッと出して、パッと通る。
意外に便利そうですよね。

でも、セキュリティーが心配だなぁー
もうちょっと問題が出てきて、改善されてから使いたいですね。

#その前に、全国の駅にSuicaをつけて欲しいです。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イヌ非接触式体温計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。