SSブログ

番号ポータビリティ [ケータイの話]

番号ポータビリティがいよいよ来年11月から開始されます。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/22/news099.html

『番号ポータビリティ』とは、携帯電話の番号を変えずに、
通話会社(DoComoなど)を変更できるという制度です。

これが始まることによって、現在の勢力図が大きく変化すると言われています。
例えば、DoComo、au、vodafone以外のもっと安い会社が出てきて、
価格競争が激しくなる、との見方もあります。

私見としては、そんなに大きく変わらないと思います。
だって、継続して使うことによる割引や、ファミリー割引なんかも解約するとなると
結構、考え物ですよね。
あと、今やケータイ人口は5000万人を超えています。
その中の数パーセントが変わっただけでは、大きくは変わらないのかなって思います。
きっと変えたいのは若者だけ?かな??
以上、おっさんくさい意見でしたぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涙腺キッズケータイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。