SSブログ

涙腺

人にはそれぞれ涙腺のゆるむ話や音楽ってありますよね。
今日、会社で話題になったのは、『ごんぎつね』。
あの新美南吉の物語です。
たしか小学生くらいに読んだはずですけど、内容はまったく忘れてしまいました。
泣けるそうです。。。

ちなみに、自分の涙腺がゆるむポイントは『グリーン・グリーン』の曲です。
♪あるひー パパとー ふたりでー かたりあったさぁー
って、有名な曲です。
小学5年の時に、流れたのを聞いて、音楽室で号泣した覚えがあります。
なんでか分からないけど、泣けてきたんです。
今でも曲を耳にすると、ウルッときてしまいます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

red_leaves_white_snow

きみのとなり。さん、TBありがとうございました。
自分は最近、いつ泣いたんだろう?って思うときがあります。
子供と大人では涙の意味が違いますよね。
喜怒哀楽の喜・怒・楽はほとんど同じ意味だと思います。
やはり涙は不思議で素敵ですね。
by red_leaves_white_snow (2005-11-22 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

3低番号ポータビリティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。