SSブログ

ヒトラーの映画 [映画の話]

大戦中、ナチスの最高権力者ヒトラーを題材にした映画が上映されています。
『ヒトラー~最期の12日間』
http://www.hitler-movie.jp/

今までにもヒトラーの映画はいろいろありました。
けど、この映画の一番違うところは、「ドイツ人によるドイツ人のための、」映画というところです。
ドイツ国内でも賛否両論みたいです。
映画のもとになったのは、ヒトラーの秘書であった人物の書物『私はヒトラーの秘書だった』です。
彼の近隣にいた人物にだけ見せた素顔が描かれているらしいです。
日本で言えば、靖国問題を映画にしているような感じですかね。
戦後60年たった今でも、傷跡が残っている国・人は大勢います。
無理に正当化していなくても、本当の姿を描いているだけで捉え方は十人十色でしょうね。
この映画は自分も見てみたいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニューデザインパラダイスTSUTAYA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。