SSブログ

設定温度28℃!? [季節の話]

エアコンの設定温度を28℃にするのが難しいという記事がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050711-00000000-san-soci

昨日行ったラーメン屋では、3つのエアコンの温度が21・21・19℃でした。
それでも店内はちょっと暑いくらいでした。
ちなみに、うちの会社では27℃が基本です。
これ以上低くする場合には申請が必要となっています。
通常の部屋は27℃で快適ですが、機械やPCが並んでいる部屋は厳しいですね。
まぁ、これでもクールビズの28℃は達成できていません。
ちょっと目標値が高かったのでは?という気がします。

でも1℃上げるだけで、本当に省エネ効果があって
電気代がぜんぜん安くなるのは事実です。
とりあえず1℃上げる努力をしてみてはいかがですかね?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

red_leaves_white_snow

TBありがとうございました。
潮位の上昇など地球の悲鳴が聞こえているのに無視しがちです。
もっと個人個人で危機感を持つべきかもしれませんね。
by red_leaves_white_snow (2005-07-12 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ラジオのCM不眠症治療薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。