SSブログ

ラジオのCM [ケータイの話]

ラジオを聴いていたら思わず笑っちゃったCMがありました。

「Aさんに一ヶ月間にメールを3通、Bさんに2通、Cさんに7通、DさんとEさんに
5通、Fさんに11通・・・」(ちょっと数字は違うかもしれません)
と、どんどん早口になっていって、たしかVさんあたりまでいきました。
途中まで暗算していたのですが、分からなくなりました。そして、
「一通3円として、一ヶ月にいくらかかるでしょう?」
「答えは840円!」

そう、メール定額制のCMでした。
巧いですね。これだけ頭に残せれば、きっとCM作った方の思い通りですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

和泉守兼定

はじめまして。
確かに巧い広告ですね。
伝達されるべき情報が自然と取り込まれてくる。
私は、あまりラジオを聴かないのでどこの企業だったのか教えてもらえると
ありがたいです。
by 和泉守兼定 (2005-07-12 08:10) 

red_leaves_white_snow

コメントありがとうございます。
ラジオのCMって巧く作られているので好きなのが多いですね。
ちなみにブログのCMはvodafoneでした。
by red_leaves_white_snow (2005-07-12 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕設定温度28℃!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。