SSブログ

モンスターズ・インク [映画の話]

「あっ、そういえば見ていないな」と思って
『モンスターズ・インク』をレンタルしました。

ストーリーはモンスターの世界に人間の子供を脅かして
その悲鳴を集めて電力を供給している会社があって、
そこに人間の女の子ブーが迷い込む。
でも実はモンスターは人間が苦手だから、パニック。
他のモンスターとは違って優しさのあるサリーとマイクがなんとかして
人間の世界に帰そうとする話です。

はっきり言って、面白いです。
ただ笑いがあるだけじゃなくて、ストーリー自体が練ってあり、
2転3転するので大人でも楽しめます。
映像の綺麗さはトイストリーなどで保証済み。
特に、ドアが欄列している工場内の映像はすごいです。
あの奥行きと、細かさは映画館で見たかったですね。
あと、ラストの方でブーがサリー達と別れるときの
顔の表情と手が最高です。

もう1つ。ブーの着ぐるみはかわいいですね。
着ぐるみの時は動きと声でかわいらしさを表して、
着ぐるみ無しの時は何とも言えない表情を用いて表しています。

ラストのサリーが再びブーのドアを開けたとき、
ブーは声だけ、サリーは顔だけで終わっているのが
このあとを想像させるので、イイですね。
エンディングのNG集はトイストーリーでもあるのでもう使えないかも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋におちたら2こどもパワー全開! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。