SSブログ

約三十の嘘 [映画の話]

映画館で見逃して、ようやくレンタルされていたので見ました。
『約三十の嘘』
http://www.30uso.com/

ストーリーはある詐欺団が3年ぶりに集まって仕事をするんですが、
それぞれいろんないわく付きなんです。
仕事に行く途中の寝台特急の中で「ある」事件が起こって・・・

おもしろいです。まあまあかなと思っていたんですが、
まあまあ以上です!
これだけ人の感情や愛情を短時間と限られた場所=電車の中、
そして限られた条件の中で描いているのがすごいです。
あと出演している役者が椎名桔平や中谷美紀などですが、
特にこの2人の演技はやはり巧いですね。
椎名桔平の初めは力が入っていなく、
映画後半に連れて目つきが鋭くなっていく。
中谷美紀は初めから魅力が爆発ですね。
最後の2両目のデッキでの演技は引き込まれます。
他にも妻夫木聡の演技も深いです。

最後に映画のキーワードを。
『大きな1つの嘘をついたら、30の小さな嘘をつかなければいけなくなる。』

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

red_leaves_white_snow

TBありがとうございました。
ちょっとしか出ていないゴンゾウが頭から離れないのは
あのビミョーな表情のせいですかね?
by red_leaves_white_snow (2005-06-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

燃料電池車あじさい1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。