SSブログ

恋におちたら1 [テレビの話]

今、どっぷりとはまっているドラマです。
今まで感想を書こうかと思っていましたが、
感情を文章でうまく表現できそうになかったのでやめていましたが、
もうガマンの限界です!?
とりあえず本日の放送からイイなって思ったセリフなどを書いてみます。
ここから先は、ネタバレ注意です!

「勝負は九回裏で終わるんじゃない、あきらめたときに終わるんだ。
それをお前から教わった。」
これは高柳が島男に言った言葉です。
どんなドラマにもありがちですけど、最後の「お前に教わった」ってのが
高柳らしさを現していて、かっこいいですね。
ドラマを見ている方なら、納得して頂けると思います。

あと、今日の放送から高柳や島男の目標が変化しましたよね。
1話や2話では『金持ち』になる方法をテーマにしていました。
実際に島男は高柳に「金持ちになるにはどうしたらよいのか?」と
質問していたと思います。
でも今回からは『幸せ』になるにはどうしたらよいのか?を考えています。
また周りの人もそれを望んでいるんですね。
幸せ=金持ちではなくて、次回の最終回でどんな本当の幸せの形を
見せてくれるか楽しみです!
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 5

dream-disney_love-mickey_masa

『恋に落ちたら』最高ですよね!
幸せの大切さを教えてくれます。というより、学ぶことが盛りだくさんです。
このお話は、おいらの「人生の教科書」みたいなドラマですね!

今回も感動しすぎて、鳥肌立ちまくりでした。
それにしても、ヒルズを見上げる三人は、本当にカッコよかったです!!
最終話、超ー楽しみすぎです♪

※感情を文章で表現するのは、難しいですよね・・・。
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-06-16 23:52) 

red_leaves_white_snow

こんばんは、ミッキーマサさん。
nice!ありがとうございました。
本当に良いドラマですよね。
脚本がすごく巧いなって思いました。
あとキャスティングも最高ですね。
by red_leaves_white_snow (2005-06-17 00:07) 

こんばんは。私も【恋おち~】に近頃はまっております。
^~^幸せ ってそれぞれですが、最終話に向けて楽しみです。
by (2005-06-17 23:24) 

red_leaves_white_snow

cancanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ホント、幸せって人それぞれですよね。
でも七海やまり子のように自分の大切な人に幸せになって
もらいたいと思う気持ちは、みんな同じかもしれませんね
by red_leaves_white_snow (2005-06-17 23:44) 

ええ、そうかもね。
by (2005-08-20 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キムカツ燃料電池車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。