SSブログ

キムカツ [おいしい話]

先日、キムカツに行ってきました。
http://www.kimukatsu.com/index.html

最近、食わず嫌いや王様のブランチで紹介されてますよね。
肉を薄ーく何層にも重ね合わせて揚げています。
そのため柔らかくてジューシー、というのがウリですかね。

実は以前に1度行ったのですが、5時半の時点で7~8組くらい
並んでいたので、引き返してきました。
今回は4時半に行ったので、4組くらいでした(本当は5時開店なんですけどね)。
10分程度で店内に入れました。
中は思ったより狭いです。カウンター席とテーブルが5つくらいだったと思います。
友達はチーズ、自分は胡椒を注文。
まず初めにキャベツだけ出てきました。
ドレッシングの使い方を説明され、食べ始めました。
まぁ、フツーのキャベツです。
そしてかなり待たされてから、キムカツが運ばれてきました。
一口食べて、「うん、やわらかい!」
確かに、柔らかいです。今までに無い食感です。
あと、ごはんが非常に甘くておいしいです。
正直、キムカツよりごはんにビックリです!
でもカツは食べていくと、口の中が油っぽくなっていきます。
あれだけ薄い肉を何層にもしているので、普通のカツに比べて
油っぽいのは仕方がないのかなと思いました。
あとは帰り際にレジのトコとで気付いたんですけど、
店内に油のにおいが結構広がっているんですね。
その油があんまり良い油、というか古い油だなって思いました。
だからカツもスキッとした感じでなかったのかなーって。

でも一度は経験する価値のあるカツですよ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

red_leaves_white_snow

東京グルメの戯言さん、TBありがとうございました。
横浜にもキムカツは進出していたんですね。
知らなかったです~
by red_leaves_white_snow (2005-11-22 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。