SSブログ

88 [季節の話]

5月に突入しましたね
とういことは今年も4ヶ月=3分の1終わっちゃいました
早っ!!

今日は、八十八夜です。
お茶の産地・静岡ではちゃんと!?ニュースになってます。

八十八夜輝き増す緑 県内 一番茶最盛期

八十八夜の2日、県内茶産地は一番茶生産が最盛期を迎えた。昨夜、降り始めた雨はあがり、早朝から新芽の摘み取り作業を急ぐ生産者の姿が見られた。
 今年の一番茶の生育は昨年より遅れ気味だったが、4月中旬から回復。大型連休に入って人手も増え、各地で摘み取り作業は本格化している。遅場所の山間地も一番茶生産がはかどってきた。静岡市葵区諸子沢の茶園では、地元生産者でつくる「グリーンティー大川茶農協」(佐藤正夫組合長)の10人前後の組合員が茶摘みに汗を流した。
http://www.shizushin.com/local_social/20050502000000000067.htm

新緑の季節にぴったりですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。