SSブログ
音楽の話 ブログトップ
- | 次の10件

音のないオーケストラ [音楽の話]

『音の出ないオーケストラ どこでも演奏、女性に大好評』
http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/200604060006o.nwc

えっ?どうゆうこと?と思った方は、上の記事を読んでください。
上手く説明できなくて・・・
でも、おもしろい発想ですね♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

キラー通り [音楽の話]

この間の土曜日に表参道~青山をブラブラしてきました。
すっごい人でした。

中でも、表参道ヒルズ周辺は凄すぎです。
5分で逃げてきましたぁ
まぁ、秋頃にもう一度行ってみようかな?

あとは、キラー通りに行ってきました。
昨年発売されたサザンのアルバム『キラーストリート』のタイトル名にもなった通りで、
サザンのレコーディングスタジオのある通りです。

青山方面から行くと、右カーブを曲がると、サザンのメンバーが写真を撮った橋(歩道橋?)が見えてきます。
なんと、そこには先客が!6人のグループが写真を撮っていました。
ちょっとした名所になっているんですかね!?
そこから少し歩くと、アルバム収録曲『The Track for Japanese Typical Food called "Karaage" & "Soba"』
の歌詞にもある『丸屋』で食事をしてきました。
もちろん!?からあげ定食を食べたんですが、ボリューム満点で美味かったです。
今度は、そばを食べたいですね。
先ほど橋で写真を撮っていたグループも、入ってきて全員、からあげ定食を注文していました。
丸屋のすぐ先に、スタジオがありました。

このキラー通り、ライナーノーツに書かれているように、人の流れが静かなのです。表参道がウソみたいに。
あぁ、こうゆう雰囲気の中でサザンの曲は生まれているんだなぁーと感慨深くなしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サザンのライブ in 東京ドーム [音楽の話]

行ってきましたぁ
サザンのライブ!!

いやー、楽しかったです。盛り上がりまくり!!
ひさびさにハッスルしてきましたぁ
500カロリーは消費したかな??

パワーをもらったので、今年もあと残り、突っ走れそうです~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サザン キラーストリート [音楽の話]

本日サザンオールスターズの7年ぶりのアルバム・キラーストリートが発売されました!
http://www.sas-fan.net/killer_st/index.html

先行して昨日購入。とりあえずは1枚目から聞いたんですが、
イイです!!
サザンのアルバムっぽい感じが抜群です。

最近のアルバムってベストアルバムが注目されていますよね。
ようするに、シングルのかき集めでアルバムの価値が下がっているように思うんです。
でも、このキラーストリートはシングルの曲が何曲か入っているにもかかわらず、
それが飛び抜けていないんです。前後の曲と上手くマッチしている。
まさにオリジナルアルバムって感じです。
是非、聞いてみてください。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AMADORI [音楽の話]

AMADORIっていう歌手をご存知ですか?
http://www.amadori.jp/

一度、カフェでのライブに行ったことがあるんですが
なかなか良いですよ。
女性ソロボーカリストです。
アコースティックギターを弾きながら、パワフルな歌声を
じっくりと聞かせてくれます。
今年、メジャーデビューしたばかりなので
これからもっと耳にする機会が増えることを楽しみにしています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件 音楽の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。