SSブログ
テレビの話 ブログトップ
- | 次の10件

+COLOR [テレビの話]

日曜日の昼前。
フジテレビでこんなショートプログラムがあります。
『+COLOR』
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/color/

毎月、決まった色について生活やモノを紹介していくのですが、
ショートプログラムならではの内容の濃さがあります。
今月は『ジャパニーズカラー』。今日は朱色でした。

色って、人にエネルギーを与えたり、リラックスさせたり・・・不思議な魅力があります。
そんな色を知ることができる番組ですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ニューデザインパラダイス [テレビの話]

この間の金曜日、飲んで帰宅してボーっとした頭でTVをつけたら
こんな番組をやっていました。
『ニューデザインパラダイス』
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/newdesign/index.html

毎回、日常にあるいろいろな物の新しいデザインを考える内容です。
前回は『口紅』がテーマ。
完成した新しいカタチには、驚いて酔いも覚めちゃいました。
HPには今までの作品が掲載されいるので是非ご覧下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋におちたら2 [テレビの話]

ドラマ『恋におちたら』、最終回でしたね。
先週に続き、上手く書けるかわかんないですけど、感想などです。

前の番組の食わず嫌いに松下奈緒が出演して
最後を盛り上げるぞ、って感じが出てましたけど
最終回も今までと変わらないテンポの良さと
ある種の普通さが良かったですね。
ドラマの最終回って、何かとオープニングを変えてみたり、
無駄にハッピーエンドにしたりするじゃないですか。
でも、このドラマは初めからのテーマを貫き通してるのが良いですね。
ここからはネタバレ注意です!(先週のブログと同じ展開・・・)

ラストはみんながいるべきところに帰って行った感じですかね。
でも初めとは違って、人とのつながりやこだわりを持ち続けることの
難しさと大切さを分かっていますよね。
特に高柳は、警備員の豊田に挨拶をするところからして変わりました。
あの「ただいま」の一言が変化をよく現していますね。
このドラマで一番変化して、あるべきところに戻った人だと思います。
おそらく島男は高柳がいなくても、それなりに幸せを得ているんじゃないかな?
だから、サブタイトルの『ヒルズに恋して』は高柳に似合ってますよね。
また、最終回は堤さん=高柳の演技が巧かったですね。
怒鳴るところや、ロイドの対応に困惑するところ。
最終話は高柳のためといっても過言ではないかな。

ところで島男と香織は結婚したんですかね?
自分としては結婚していないと思います。
その方が2人にぴったりな感じがしませんか??
おそらくそばにいるだけで、幸せだと思いますよ。
この普通でセカセカしていない感じが
やりたいことが好きなようにやれる、町工場にぴったりですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋におちたら1 [テレビの話]

今、どっぷりとはまっているドラマです。
今まで感想を書こうかと思っていましたが、
感情を文章でうまく表現できそうになかったのでやめていましたが、
もうガマンの限界です!?
とりあえず本日の放送からイイなって思ったセリフなどを書いてみます。
ここから先は、ネタバレ注意です!

「勝負は九回裏で終わるんじゃない、あきらめたときに終わるんだ。
それをお前から教わった。」
これは高柳が島男に言った言葉です。
どんなドラマにもありがちですけど、最後の「お前に教わった」ってのが
高柳らしさを現していて、かっこいいですね。
ドラマを見ている方なら、納得して頂けると思います。

あと、今日の放送から高柳や島男の目標が変化しましたよね。
1話や2話では『金持ち』になる方法をテーマにしていました。
実際に島男は高柳に「金持ちになるにはどうしたらよいのか?」と
質問していたと思います。
でも今回からは『幸せ』になるにはどうしたらよいのか?を考えています。
また周りの人もそれを望んでいるんですね。
幸せ=金持ちではなくて、次回の最終回でどんな本当の幸せの形を
見せてくれるか楽しみです!
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

City Wiz [テレビの話]

フジテレビ系の木曜日、21時と22時の番組の間にやっている
ミニ番組にCity Wiz(21:54~)があります。
内容は、NY・ロンドン・東京で働く女性を紹介する番組です。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」とドラマ(今なら恋におちたら)の
間にやっているんですけど、テレビに集中していなくても
BGMで「おっ」って思っちゃうんです。
なかなか心地よい選曲をしてます。
ちなみに今日は、KYLIE MINOGUE(カイリー・ミノーグ)。
(曲名はメモることができませんでしたぁ、残念)

早速、週末にCDをレンタルしてきまーす
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
- | 次の10件 テレビの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。