SSブログ
ニュースの話 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

防犯ブザー [ニュースの話]

真面目なニュースをピックアップしてみました。

『防犯ブザー 「優良」マークでも事故多発 八王子では配布の2割が使えず』
http://mainichi.jp/select/wadai/everyone/news/20081009mog00m040045000c.html?inb=yt

記事によると、全国防犯協会連合会が推奨する「優良」マーク付き防犯ブザーで、故障が多発しているそうです。
落下試験の結果、ブザーが鳴らなくなった、鳴り止まなくなった、接触不良やコードが切断したとのこと。
さらに、防犯ブザーを配布している市によると故障の苦情を受けた割合が81%もあったそうです。

優良マークが付いているのに、故障が多発・・・
優良マークを与える基準が甘いのでは?と疑問を感じました。

子供の安全・安心を守る防犯ブザー。
いざという時に使えように、良質なブザーを渡して欲しいです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1号店 [ニュースの話]

リーズナブルな価格で美味しい。
みんなが大好きなチェーン店についてのこんな記事がありました↓↓↓

『マクドナルドなど世界中に展開する巨大チェーン店の第1店舗あれこれ』
http://news.livedoor.com/article/detail/3844684/

これには、マクドナルドやケンタッキーフライドチキンなどの第1号店の写真が載っています。
どれも現代の店舗とは結構違いますよね~
でもこの1号店があったからこそ、今となってはみんなに愛されるチェーン店になったんですよねっ

どんなことでも、たとえ小さくても始まりの一歩を踏み出さないことには、続かないんだなぁって再認識しました☆
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

酒は百薬の長 [ニュースの話]

”酒は百薬の長”

昔からよく耳にする言葉です。
でも、飲み過ぎには要注意・・・とも言われてます。
どのくらいが適量なの?と思っていたんですが、こんな記事がありました↓↓↓

『酒の効能と死亡リスク』
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200808200008a.nwc

記事によると、酒を飲まない人の死亡リスクを1とすると、
 ・ 2日に1合程度 ・・・ 0.64
 ・ 時々飲む ・・・ 0.84
 ・ 毎日1合程度 ・・・ 0.87
の場合はリスクが減るようです。

でも、毎日2合程度や毎日4合以上、休肝日なしでは、リスクが飲まない場合より増えるとのこと。

やはり”ほどほど”がいいみたいですね☆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

究極の選択!?テレビとインターネット [ニュースの話]

「家に片方だけ導入するとしたら、テレビとインターネットのどちらを選びますか?」

この質問に対するアンケート調査結果がありました。

『家に片方だけ導入するとしたらテレビとネット、どっち?』
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200808040036a.nwc

結果は、テレビが31%、ネットが53%だったそうです。
また「どちらが有益な情報を入手できますか?」の回答は、ネットが66%だったのに対して、テレビは10%にとどまってます。

やはりテレビに比べてインターネットは、個人個人が情報を取捨選択できたり、
今となっては、テレビよりも多くの情報が入手できる点が、この結果に現れているような気がします。

わたしは・・・どっちも好きなので究極の選択です(´~`;)
強いていったら、やはりネットなのかなぁ。
テレビだけだと、このブログも更新できないし☆

みなさんはどちらですかぁ??
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

いやしのおもちゃ [ニュースの話]

おもちゃは子供のためのモノが当たり前だと思っていましたが、
だんだんと違ってきているようですね☆

『いやしのおもちゃ、大人へ世界へ市場拡大』
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200807090005a.nwc

仕事などで溜まったストレスを癒してくれる大人向けのおもちゃが続々と登場しているようです。
最近は、いろんなおもちゃがあるんですね~
おもちゃに癒されて、少しでも心の疲れを取りたいですねっ

上の記事に載っている”腹筋ドッグ”、欲しくなっちゃいましたぁo(^-^)o

蚊に刺されやすい? [ニュースの話]

これからの時期は夜でも蒸し暑くて、ぐっすり眠れない日が続きますよね・・・
それに加えて、暗闇に響くプーンという甲高いあの音。
そう、夏の天敵、蚊(ノ><)ノ
部屋にたった一匹入っているだけで、うるさいし、刺されるとかゆいし、もう睡眠どころではありません。

そんな蚊に関する記事があったので、紹介します☆

『蚊に刺されやすい人、刺されにくい人の違いって何?』
http://r25.jp/web/link_review/20008000/1122008062008.html?vos=nr25yn0000001

とーっても興味をそそるタイトルですよね~
記事によると、蚊は呼気の二酸化炭素や汗に含まれる乳酸に反応して、おいしそうな人を吸血するそうです。
つまり、人の体質や状態などによって、刺されやすい人がみたいです。
また、比較的O型を好み、B型、AB型、A型と続くそうです。
あと、運動、飲酒、入浴後や汗っかきの人にも寄ってくるとこのとです。

蚊にも好みってあるんですね。。。
今晩は、まだ羽音が聞こえてこないので、ゆっくりと寝れそうです♪
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

しょうゆスイーツ [ニュースの話]

昨年あたりに大ヒットした”塩スイーツ”
わたしも好きで、よく食べていました♪
さて、つぎのブームは”しょうゆ”だそうです。

『”しょうゆスイーツ”続々登場 意外な取り合わせが人気』
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/cooking/152425

記事によると、しょうゆ味のチョコレートやケーキ、アイスなど人気があるみたい☆
和菓子ではあんこに塩を入れて甘みを引き立てるので、しょうゆとデザートの相性はいいそうです。

もともと日本ではしょうゆをよく使うので、親しみやすい味かもしれませんねっ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ガソリン狂想曲 [ニュースの話]

来月から、またガソリンが値上がりするそうです。

『ガソリン大幅値上げへ 受注量、前年並に増 GS、駆け込み特需も』
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200805310061a.nwc

今日、買い物に出掛けたらガソリンスタンドには長蛇の列・・・
メーターを見ると、残り3分の1。
微妙ーー;
せっかくなんで!?並んで満タンにしておきましたぁ

わたしのクルマはハイオク仕様です。
今年の初めに冗談で、「200円になったら、レギュラーを入れる!」と言っていたのが、
本当になりそうな予感がしてきましたo(><)o

なんとかならないんでしょうかね~
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ローマで日本酒 [ニュースの話]

最近では、海外で日本食レストランやお寿司を見かけるようになりました。
海外旅行行ったときに、看板などを見ると、妙にホッとしたりしますよね~

といっても、まだまだ馴染みの薄い地域もあるようです。

『フルーティーでブオーノ ローマで日本酒試飲会』
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200804190026a.nwc

イタリアはワインの本場で、日本酒の売り上げはわずかだそうです。
こういった試飲会が多く開かれることで、日本酒の良さを多くの人に知ってもらえるといいですね☆
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

星2つです! [ニュースの話]

三つ星☆☆☆
もちろん最高を表すコトバですが、
今回は2つでも、めっちゃ嬉しかったです!!

pino2.JPG

開けてビックリ!
ピノを買ったら、一箱に星形ピノがな・なんと2つ入ってましたぁ
なんか、とっても幸せな気分v(^o^)
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 ニュースの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。