SSブログ

掛川・新茶マラソン その2 [その他の雑談]

掛川・新茶マラソンから早いもので一週間経ってしまいました。。。
足の疲れも水曜日にはすっかりなくなって、いたって元気でした☆
更新できなかったのは、仕事がバタバタ・・・
いつもながら、連休前の駆け込み忙しさです^^;

さて、東京マラソン後、さすがにテンションが上がらなかったので、
新しいランニングシューズを買って、練習再開。
(このシューズは、後日紹介します~)
3月は71km、4月は69km練習しました。

当日は、快晴!
汗ばむくらいのマラソン日和。
掛川のつま恋から茶畑を通って下り、市街地をぐるっと回って、茶畑を上って戻るコース。

東京マラソンの教訓を生かして、スタート前には何度もトイレに行って、いざスタート。
フルマラソン参加者は4000人なので、号砲から3分くらいで、ゲートをくぐれました♪

前半の下りで飛ばすべきか、抑えるべきか、ずっと考えていましたが、
結局流れに乗ることにしました。
走る姿勢に気をつけながら、あんまり飛ばさないように注意しながら、10km通過。
タイムは1時間6分。まぁまぁです。
10kmの給水所には、豚汁のような”戦国汁”のサービスがあります。
スタート前は食べよう!と思ってましたが、走ってみたら暑くて・・・
水だけもらって、やめにしました(笑)

ここからは茶畑の中を通過。
とーってものどかで、気持ちよく走れました。

この掛川・新茶マラソンの特徴はエイドステーションのフルーツ☆
17km=イチゴ・バナナ、24km=オレンジ・バナナ、33km=メロン・バナナ、40km=キウイ・バナナ
と、とても豪華なフルーツが食べれます。

そんなに疲れもなく、17kmでイチゴを頂いて、20kmを通過。
タイムは2時間10分。
まだまだ余裕でしたが、どこかで大ブレーキがかかるのか?またトイレにいきたくなるのか?
常に不安との戦い・・・

でも、沿道の方の声援に励まされて、気持ちよく走っていきました。
オレンジを頂いて、一度トイレに行っておこう!と思って走っていると
29kmくらいで草むらで数人が用をたしていたので、紛れて済ませました。。。
トイレにかかった時間・1分。
東京マラソンの教訓が生かされたのかな??
無事に30kmを通過。タイムは3時間16分。

後半戦は次回アップします~
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

テンコ

日ごろの練習と経験が生きていますね。
新茶マラソン、天気もよく、お茶畑の中を走るのは気持ちよさそうです。
それにエイドステーションの果物は色々あって楽しめて良いですね~。
by テンコ (2010-04-26 21:21) 

red_leaves_white_snow

H Kosugeさん、こんばんは

前半は流れに乗ったゆったりペースにしました。
これが後半に効いてきてよかったです^^

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-04-27 22:19) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

茶畑の中を走るのは、とても気持ちよかったです☆
今回も沿道の声援に助けられました

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-04-27 22:22) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは

エイドステーションのフルーツはどれも美味しかったです~
食べなければ、もっとタイムが良かったと思いますが、満足です^^

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-04-27 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。