SSブログ

台湾 ~その0~ [旅行の話]

PCのデスクトップを整理していたら・・・
なにやら”台湾”フォルダがありました。
中身は、ゴールデンウィーク(この響き、思いっきり季節外れ!)に行った旅行の写真。
!!!
そういえば、ブログに載せていないような??

まぁ今さらという気もしますが、少しだけ紹介したいと思います~

と、その前になぜに突然、台湾旅行に行ったかという前置きを。
本来なら連休は4/29(水)からだったのですが、景気が悪かったこともあって
なんと4/26(土)から休みになりました、しかも直前に・・・
これはもったいない!どーしよーと思いついたのが、
『本格的な連休ちょっと前だから、意外と安く海外に行けるのでは?』

さっそく休み初日の4/26(土)に代理店に行って、
「明日か明後日から行ける海外ってありますか?どこでもいいんで」
と聞いてみると、びっくり!!あるんですね~
候補は、香港・韓国・台湾。
アジアには行ったことなかったので、どこでもOKでしたが、
香港と韓国は人気で高い航空券しか残っていなく、台湾にしました。
ツアーでなく、航空券+ホテルの2泊3日で6万円ちょっと。
アジアって、近くて安く行けるんですね☆

ということで台湾になったんですが、台湾のことをほとんど知らなくって、
手続き中にガイドブックを借りて読んでました。
すると、世界四大博物館の故宮博物館があったり、料理が美味しかったり、親日だったり・・・
ちょっとずつテンションが上がってきました↑↑↑

5年ぶりの海外。一人旅。初アジア。荷物は小さめのリュック一つの超コンパクトな旅行。
言葉が通じるかどうか。ちょっとしたワクワクが満載♪

と、前置きがながーくなってしまったので、次回から写真を載せたいと思います。。。
タグ:台湾
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

お茶屋

まさに突然の旅!
一人旅だからこそ なし得る技ですね♪
記事、楽しみにしております☆
by お茶屋 (2009-10-26 09:55) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

こんな風に突然海外に行ったことがなかったので
ワクワクが倍増でした^^

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-10-27 20:06) 

red_leaves_white_snow

H Kosugeさん、こんにちは

大型連休をちょっとずらすだけで
格安で行けることにびっくりしましたぁ

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-11-08 14:26) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんにちは

機会があれば香港にも行ってみたいです~
いつになることやら・・・

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-11-08 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃがポックル台湾 ~その1~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。