SSブログ

白山→白川郷・氷見 [山の話]

せっかくここまで来たのだからと、行った場所はこちら。

shirakawagou.JPG
白川郷の合掌造り

ニュースでよく見る雪景色もなかなかですが、
新緑に囲まれた合掌造りも最高☆

次はどうしよう・・・と地図を見ていると、意外と!?富山が近いことに気付きましたぁ
じゃぁ、美味しい魚料理でも、と向かったのは氷見市。

とりあえず道の駅に行って、近くにある美味しいお寿司屋さんを聞いてみると、
目の前にあるお店を紹介してくれました。

『鮨処 きよ水』
http://r.tabelog.com/toyama/A1604/A160402/16002109/

ひさびさに食べた”回らない”お寿司は、絶品♪
ぷりぷりとした白身や濃厚な大トロ、名産の白エビ・・・どれも美味しかったです!
白山に登れなかったショックもちょっとだけ癒えました^^;

帰りもまた渋滞に巻き込まれながら、無事に帰宅しました。
東海北陸自動車道は、橋脚の高さ日本一、高速道路の標高日本一、分水嶺、日本で二番目に長い飛騨トンネルがあったりと、ドライブをしていても楽しいですよ~

初めて目の前で断念した山行ですが、こういった決断も必要と言い聞かせての
プチ旅行はなかなか楽しめました☆
みなさんも良い連休を過ごせてますか?o(^-^)o
タグ:白川郷 氷見
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

夏の白川郷、良かったです☆
お寿司も美味しくて、満足でしたぁ

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-08-22 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白山サルスベリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。