SSブログ

農家の台所

恵比寿にある”農家の台所 恵比寿店”に行ってきました☆

新鮮な野菜を使った料理が頂けるお店。
最近、いろんなメディアで取り上げられていて、気になっていました。

厨房の扉をイメージした入り口を開けると、野菜の直販コーナー。
そこを通り過ぎて店内へ。
カウンターとテーブル席があって、一人でも気軽に行けると思います。
農家のみなさんの写真が選挙ポスター風に貼ってあって、ユニーク。
サラダバーは、目の前で野菜をカットしている店員さんと話ながら選べるので楽しめます♪

今回頂いたのは、”本日の野菜4倍日替わりランチ”と”赤のベジジュース”
この日は大きくカットされた野菜とモチモチの豚肉に甘酸っぱいソースがかかっていました。
野菜の甘さが味わえて、お米も美味しくて大満足o(^-^)o
ジュースはトマト+セロリ+赤パプリカ。
ドロドロ、つぶつぶの野菜の食感が残っていて、こちらも美味でした♪
今度は違うメニューも食べてみたいです~

こぼれ話・・・

ランチプレートに入っていた半分にカットされたトウモロコシ。
ソースがかかっていて、箸で取ったら滑るなーと思いながら気をつけて取ると・・・
「あっ!ピチャッ。。。」
案の定、滑っちゃいました
しかもその日は白い服を着ていて、ソースが飛び散って><
まぁ仕方ないな~と思って、おしぼりで拭いて気にせず食べ続けていると店員さんが、
『ソーダ水で拭くと、取れやすいですよ』と言って、持ってきてくださいました。
ほぼ満席なのにそれぞれのお客さんに目を配られていて感心しました☆
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

お茶屋

それは本当にすばらしい目配り&気配り☆
とってもうれしいですね♪
by お茶屋 (2009-06-14 18:40) 

red_leaves_white_snow

H Kosugeさん、こんばんは
ご訪問ありがとうございます

雰囲気も味も良いお店です☆
ぜひ一度行かれてみてくださいね

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-06-22 00:10) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

ほぼ満員の店内で、この気配りは嬉しかったです☆
また行ってみたいです~

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-06-22 00:12) 

red_leaves_white_snow

yuki999さん、はじめまして
ご訪問ありがとうございます

野菜本来の味が味わえて、とても美味しかったです♪
次は違うメニューを食べてみたいです

nice!ありがとうございます
また足を運んでくださいm(_ _)m
by red_leaves_white_snow (2009-06-22 00:13) 

red_leaves_white_snow

U3さん、こんばんは

昼前に行ったのに、ほぼ満員でビックリ!
販売されている野菜やお弁当も美味しそうでした☆

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-06-22 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。