SSブログ

『蒲南茶荘』に行ってきました [おいしい話]

よーやく仕事が一段落、ホッ。。。
先週土曜日にひさびさに都内まで買い物に行ってました。

そして、ついに蒲南茶荘に行くことができました。
『蒲南茶荘』はいつもこのブログに訪れてくださっているお茶屋さんのお店。
お茶屋さんのブログを拝見していて、美味しいお茶が飲んでみたい!と常々思ってましたぁ

京急蒲田駅を下りて、テクテク歩いて迷わず到着。
店内に入って、周りをキョロキョロしていると、
「ブログを見ていらっしゃった方ですか?」と声をかけてくださいました。
ちょっとビックリ。
きっとわたしみたいに、ブログを見て買いに来るお客さんが多いのかな!?
気配りが嬉しく、感心致しました。
そうです、と伝えるとお茶屋さんはお食事中とのこと。
でもすぐに戻ってくるのでとお茶を入れてくださいました。

頂いたお茶は”紫宝”
一口飲んで、驚きました!
こんなに甘いお茶を飲んだのは初めて。
感動冷めやらないうちに、お茶屋さんが出てきて下さいました。

アポなしで行ったにもかかわらず、お茶の入れ方や種類など丁寧に教えてもらいました。
紫宝のほかに、”並茶一号”と茎ほうじ茶の”銀宝”も頂きました。
並茶一号は紫宝よりも苦味はあるものの、わたしが普段飲んでいるお茶とは比べものにならない上品な苦味で、
銀宝も今までに飲んだことのない甘いほうじ茶でした。

いろいろ迷いましたが、こちらを購入してきました☆

otya.JPG

紫玉の大きい袋は、年末に帰省するお土産にしようと思います~
これからお茶を飲む時間が、待ち遠しくなりそうですo(^-^)o

 # お茶屋さんへ
     土曜日はお忙しい中、対応して下さってありがとうございました
     美味しいお茶とお茶屋さんの人柄で、カラダもココロも温まりました
     ぜひ、また伺いたいと思います☆
タグ:蒲南茶荘
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

雪洞

おはようございます(^^)
ついに行かれたんですね(*⌒▽⌒*)
あそこのお茶飲むと、他のお茶が飲めなくなります(笑)
私は先々週行ったのですが、
やはりこの時期は人が多いんだな~と驚きました。
今回はお茶よりも他の物に夢中になってしまいました(^^;
by 雪洞 (2008-12-23 08:06) 

お茶屋

先日は、本当にありがとうございました^○^
どれも蒲南茶荘の深蒸し茶特有の 甘み をお楽しみ
頂ける茶葉となっておりますので、
どうぞじっくりとご賞味くださいませ☆

また こちらの方にいらした際には、
ぜひぜひお茶でも飲みがてら、
遊びにきて頂ければと思います♪
by お茶屋 (2008-12-23 14:13) 

red_leaves_white_snow

雪洞さん、こんばんは

念願かなって、ついに行くことができました^^
こんなに美味しいお茶を飲んだことがなかったので、
たしかに他のお茶が飲めなくなりそうです(笑)
次行ったときは、他の物も見たいです♪

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-12-23 22:03) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
深蒸し茶をたーっぷりと味わいたいと思います☆
またぜひ遊びに行きますね!

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-12-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

日本の医療メリークリスマス☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。