SSブログ

『夢をかなえるゾウ』 [テレビの話]

前から読んでみたいなぁと思っていたベストセラー『夢をかなえるゾウ』。
今日からドラマとしてスタートしました。

連続ドラマが始まる前にスペシャルドラマとして、先ほどまで放送していました。
小栗旬さん演じるサラリーマンの前に突然現れた神様”ガネーシャ”
姿はゾウ、言葉は関西弁・・・とヘンテコ。
この神様が、生き方を変えるため・幸せになるために、いろいろな課題を出していきます。
この課題が、なかなか考えさせられました。
例えば、どんな辛いことがあっても声に出して運が良かったと言う。
このほかにも、簡単そうに見えて普段やっていないことばかりで、目から鱗でした。

古田新太さん演じるガネーシャがとーってもコミカルで笑えるところもgood!
連続ドラマは、23時58分からとちょっと遅めの時間ですが、
課題の1つ1つは明日を頑張るためのサプリメントになること間違いなしです☆

あっ、次の日だけじゃなくって、ずーっと実践しないとガネーシャに怒られちゃうかな!?

-------------------------
『夢をかなえるゾウ 公式WEB』
http://www.ytv.co.jp/yumezou/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

お茶屋

本読んだ時に、
とってもおもしろかったのを覚えています☆
ガネーシャ、最高ですよね♪
まさに「夢をかなえるぞー!」って気持ちになります。
by お茶屋 (2008-10-03 12:28) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

本を読まれたんですね☆
ドラマだとなかなか課題を覚えられないでの
今度じっくりと本を読みたくなりました~

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-10-03 21:02) 

雪洞

こんばんは…出遅れちゃった(^^;
ガネーシャが古田新太さんとはniceですね(笑)
by 雪洞 (2008-10-04 17:41) 

red_leaves_white_snow

雪洞さん、こんばんは

古田新太さんのガネーシャ、最高でした♪
機会があったら、ぜひ観てくださいねっ

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-10-06 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衣替え1号店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。