SSブログ

若さでアタック! [その他の雑談]

わたしたちの職場では、今年の夏もインターンシップの学生を受け入れています。

今年の学生さんは、とーっても元気☆
野球をやっていたということもあって、体育会系。
早い段階から周りに溶け込んでいました。
”他人から好かれる人”、”なんだかほっとけない人”って学生さんや新人くんにとっては大きな武器なんですよね~

前に聞いたことがあるんですが、人は出会ってから30秒でその人のことが分かるそうです。
溢れ出ているオーラを感じるんでしょうか!?
わたしも新入社員研修で、出会ったばかりの同期と、『お互いのことをどんな風に感じるか?』について意見交換しましたが、
この内容が自分の性格や今までの経験とほぼ合っているんです!

さて、インターンシップの学生さん。
昼ごはんに驚いちゃいましたぁ
な・なんと!マグロ丼とふりかけのかかった大盛りご飯をペロリ(゜▽゜)
どんなに食べてもお腹が減るそうです☆
若いっていいですね~

そんな彼も昨日は38度の熱が出てダウン・・・
それなりに緊張感やプレッシャーもあるのかな?
あと3日、ガンバレ~!!
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 5

お茶屋

若さ☆
自分への刺激にもなりますし、とってもいいですね♪
by お茶屋 (2008-08-27 10:01) 

red_leaves_white_snow

xml_xslさん、こんばんは

とっても自然体の彼が輝いて見えましたよ☆
これからも頑張って欲しいですね

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-08-31 00:35) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

インターンシップは、学生さんが貴重な経験をするだけでなく、
わたしたちにとっても良い勉強になっています。
これからもこういった制度が続くといいですね。

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-08-31 00:38) 

red_leaves_white_snow

イリスさん、こんばんは

初対面の人と緊張せずに打ち解けれる人ってとてもうらやましいです☆
彼を見ていて、あらためて人付き合いの大切さを認識しました

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-08-31 00:45) 

red_leaves_white_snow

cheeさん、はじめまして
ご訪問ありがとうございます。

学生さんは、無事に日程を終了しました☆
これからも”若さ”を武器に頑張って欲しいですね!

nice!ありがとうございます
また遊びに来てくださいね
by red_leaves_white_snow (2008-08-31 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。