SSブログ

湯布院~九重”夢”大吊橋 [旅行の話]

地獄めぐりの後、湯布院へ移動。
この日は、あいにくの雨で、湯布院の街の散策もあんまりできませんでした><
でもホテルで美味しい食事と、温泉でリラックス♪
もし次来る機会があれば、ゆっくりと散歩してみたいです~

翌日は、湯布院からやまなみハイウェイと通って、こちらに行ってきました。

yufuin1.JPG

じゃーん!九重”夢”大吊橋です!!
標高777m、高さ173m、長さ390mの超ビッグな吊り橋です。
高くって気持ちよかったぁ
そして、意外に!?揺れてました^^;

yufuin2.JPG
想像以上に、長くてビックリ!

『夢大吊橋』
http://www.yumeooturihashi.com/


やまなみハイウェイ周辺は、ドライブコースに最適☆
広大な高原を走っていると、とっても気持ちいいです♪

yufuin5.JPG
のどかな風景が、どこまでも広がってます

途中にはラベンダー園もありました。

yufuin3.JPG
残念!時期が早かった・・・

でも菜の花は満開!

yufuin4.JPG

と、この辺りで、時間が無くなってきたので、帰ることにしました。
目立った渋滞も無く、無事に親を岡山駅まで送って、
そのあと、瀬戸大橋を渡って、高松に到着。
ホテルで休んで、翌日からの登山に備えました。

今回、初めて行った別府と湯布院。
どちらもゆったりとくつろげる素敵な街でした。
またゆっくりと行きたいです~

みなさんも機会があったら行ってみてくださいね(^_-)-☆
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

雪洞

こんにちは(^^)
吊り橋大好きなので堪らないスポットですね(≧∇≦)
この吊り橋に行ったらきっと…しばらく動かないではしゃいでる事でしょう(笑)
by 雪洞 (2008-05-25 11:29) 

お茶屋

九重”夢”大吊橋!!
高い所が苦手なワタクシでは、ちとしんどいような・・・^^;
by お茶屋 (2008-05-25 12:30) 

red_leaves_white_snow

納豆(710)な奇人さん、こんばんは

湯布院はとてもいい街でしたよ☆
今度はゆったりと散策してみたいです~

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-05-25 22:55) 

red_leaves_white_snow

雪洞さん、こんばんは

吊り橋大好きの雪洞さんにとってはたまらないと思いますよ^^
わたしも高いところ大好きなので、興奮しましたぁ

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-05-25 22:58) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

高いところが苦手な方には、ちょっと大変かもしれません・・・
でも周りの緑いっぱいの景色はサイコーですよ☆

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-05-25 23:00) 

red_leaves_white_snow

イリスさん、こんばんは
ご訪問ありがとうございます

温泉は、どこに行ってものんびりできていいですよね^^
美味しい食事と、ポカポカの温泉があるだけで幸せです☆

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-05-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。