SSブログ

開かずのドア [車の話]

先日、買い物に行こうとしてクルマまで行って、
いつも通りに、ドアのボタンを押したら、
(わたしのクルマはキーレスで、取っ手にボタンがあるんです)

シーン・・・

いつもの”ピッ”って音がしないんです
ドアも開きません

電池切れかな?と思って、スペアキーを取りに戻って再び押してみると、

シーン・・・

???

やっぱり開かない
仕方なしに、鍵で開けてみると、
(キーレスは通常カードのような形になっていてポケットなどに入れておいてボタンを押すと、開くんですが、電池切れなどに備えてカードの中に普通の鍵が埋め込まれているんです)

シーン・・・

ドアは開いたんですが、開けたときの音も無し。
もしやと思って見てみると、運転席と助手席の間の天井にあるランプのボタンが押しっぱなし!
前に乗ったのは、一週間前・・・

バッテリーあがり><
ひさびさにやってしまいましたぁ

買い物はあきらめて、後日、同僚のクルマのバッテリーを繋いで無事に復旧しました。。。
最近のクルマは電子化が進んでいるので、バッテリーがないとドアも開かないんですね~

みなさんも注意してくださいねっ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

お茶屋

「バッテリーがないとドアも開かない」
たしかに最近の車だとそうかもしれないですね・・・
by お茶屋 (2008-04-17 09:56) 

red_leaves_white_snow

納豆(710)な奇人さん、こんばんは

開かなかったときは、ドキッとしました
”単なる”バッテリー上がりでよかったです!?

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-04-19 23:53) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

キーレスのクルマになってからのバッテリー上がりは初めてだったので
いい勉強になりました^^;
お茶屋さんも、気をつけてくださいね!

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-04-19 23:55) 

red_leaves_white_snow

xml_xslさん、こんばんは

このことがあって以来、すっごく気をつけてクルマを降りるようにしてます・・・
でもまたやってしまいそうな感じもしますが^^;

nice!ありがとうございます


by red_leaves_white_snow (2008-04-19 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピッタリ♪ローマで日本酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。