SSブログ

忘却・・・ [その他の雑談]

先日、先輩と休憩中に新聞を読んでいたら、高校受験の問題と解答が出ていました。

ちょっとだけやってみよう!

と、トライしたんですが・・・結果は散々(;´∀`)

はっきり言って、難しすぎです。。。
理科では、4択のうち、先輩と1つずつ選んだら、どっちも不正解で、
社会では、日本の歴史ですらさっぱりで、
国語では、書き取り問題をケータイで調べちゃってましたぁ

昔はこんなに難しい問題を良く解いてたね~と、感心!?しきり。

ってことは、高校受験の知識ってほとんど大人になってから使わないんですね・・・
でも、学生のみなさん。
人生のうち、どこか1度でいいから、真剣に半年くらい勉強する期間があってもいいと思います。
後になって、「あー、あのとき頑張って勉強したから、今度のピンチも乗り越えれそうだ」、って思えて、
それが、大きな大きなチカラになるはずです。
受験に受かっても、落ちても、頑張ったっていう事実は宝物になりますよ!

もう少し大変な時期が続きますが、無理せず頑張ってくださいねっ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

red_leaves_white_snow

ガイちゃんさん、こんばんは

高校入試、とーっても難しかったぁ><
よくこんな問題解いていたなぁと、学生時代の自分を褒めてあげたいです。。。

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-03-17 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河津桜 その2レンジでパスタ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。