SSブログ

プラダを着た悪魔 [映画の話]

ちょっと前に、映画『プラダを着た悪魔』をレンタルして、観ました。
わたしの行っているレンタル屋さんは、1年ごとに会員カードの更新があり、その都度、新作も含めて1本無料サービスになっています。
で、更新時期に新作で、なんとなく面白そうかなぁと思って、この映画を選択しました。

感想は・・・
予想外に!?良かったです!!
以下、ネタバレを含んでいますので、まだ観ていない方は、注意してくださいね。

内容は、大学を卒業し、ジャーナリストを目指すためにニューヨークに来た主人公アンドレア(アン・ハサウェイ)は、多くの女性の憧れの仕事であるファッション誌:ランウェイの編集部へ就職し、そこで編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のアシスタントをすることになります。
でも、ミランダは自分勝手にアシスタントを扱き使う、最悪の上司。
そんな中での、アンドレアの成長が描かれています。

この映画、タイトルだけを見ると、ファッションの要素が強い映画と思ってしまいがちですが、
内容は、新入社員が社会の中でどうやったら生き抜いていけるかを上手く表現できていると思います。
(ファッションに詳しい方が観たら、服装なども面白いのかもしれませんが、わたしには全く分からなくて、しかも、社会人という立場から観ちゃうんですよね~ ーー;)

この映画から改めて知った社会人として大事なことは、
①仕事を自分のペースに持ち込むきっかけ、②人間関係、③根性、④夢、だと思います。
①について、アンドレアは最初、全くファッションに興味がないためにブランド品を着ていません。
でも、ファッションに興味を持つことで、慣れない仕事を自分ペースで行えるようになります。
この映画では、ブランド品を着こなすことがきっかけとして描かれていますが、どんな仕事にも、”きっかけ”があって
これを掴むことで、ビックリするくらいスムーズにできるようになります。わたしも実際そうでした。

②、③は社会人として当たり前のことですよね~
そして④。ラスト5分くらいの自分の夢を実現させるために、アンドレアの決断はとてもかっこいいです!

女性だけでなく、男性も楽しめる映画だと思いますよ。

映画『プラダを着た悪魔』公式サイト
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/

プラダを着た悪魔 (特別編)

プラダを着た悪魔 (特別編)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

red_leaves_white_snow

(。・_・。)2kさん、こんばんは。

なかなか映画で、お気に入りの一本になりそうです♪
機会があれば、ご覧くださいね

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2007-07-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

夏の夜空ラブ・アクチュアリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。