SSブログ

予防接種 [季節の話]

先日、会社でインフルエンザの予防接種がありました。
希望者のみですが、通常より安く受けれるそうです。
で、わたしは受けませんでした・・・
ちなみに、聞いた話では、結構痛かったそうです。。。

注射嫌いでは無いんですが、(決して好きでもありません(笑))
ここ10年くらいインフルエンザにかかったことがないので、まぁ今シーズンも大丈夫かな?という気持ちです。

でも日常からとっても体調管理には気を遣ってます。
手洗い・うがいは当たり前。
冬場は、ちょっとでも寒いなぁと思ったら、暖かくしてます。
とくに足下がゾクッと来たら要注意です。
あとは、寝るときには厚着をしないようにしてます。
汗をかいて、布団を寝ている間にどけちゃって、寒くなって・・・ということがあるからです。

こんなことをしてから、めっきりと風邪を引かなくなりました。
最近は季節の変わり目で、周りも1人ずつ順番で風邪を引いていってます。
今年も”自己流”の予防で乗り切りたいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

サラダ

こんばんは。
私も予防接種をずっと受けていないんですが、私も引かないようにすごく気をつけています。「寝るときは厚着をしない」なるほどです。あまり暖かくして寝たら、手足を出していて、気がついたとき、ぞくっとしたこともあって。怖いですね。寒すぎても眠れないし、そのあたり調節が難しいですね。
話は違いますが、きのう本場の「パパブブレ」で飴を作る修行をする番組、うるるん滞在記?でやっていました。いつもは見ていないんですが、ふと見たときrlwsさんのブログで見たキャンディじゃないか?と思ったら、やはりそうでした。ご覧になりましたか?
by サラダ (2006-11-27 18:07) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは。
うるるん滞在記でパパブブレのことをやっていたんですね。
知りませんでした。。。
たしか、世界中に3店舗あるらしいので、そのうちの1件だったんでしょうね。
以前購入した飴は、会社の机の引き出しに入れてます。
いろんな種類があるので、気分転換に楽しみながら食べてます。
by red_leaves_white_snow (2006-11-27 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年金問題☆みーつけた☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。