SSブログ

英漢字

英語+漢字=英漢字。

先日TV番組に出演していたんですが、國重友美さんという方が考えた字体らしいのです。
アルファベットを用いて、漢字を書くということです。
たとえば、『花』という漢字を、”F”、”L”、”O”、”W”、”E”、”R”の六文字を使って表すのです。
百聞は一見にしかず。下記HPに作品集があるので、気になった方は見てくださいね

http://www.horipro.co.jp/talent/SC080/

筆で書いていることにより味が出ていて、一気に好きになりました。
来年、個展が開かれるみたいなので、行ってみたいです~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

サラダ

こんばんは!この人の字をやはりテレビで見たことがあります。
すごいなーと思いました。単に面白いだけでなくて、美しく、素敵なので驚きました。
by サラダ (2006-10-15 00:15) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは。
わたしもこの字を見て、すごくセンスがあるなーと思いました。
来年の個展が待ち遠しいです♪
by red_leaves_white_snow (2006-10-15 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ダリ回顧展ロボットミュージアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。