SSブログ

風呂敷

スーパーなどでレジ袋を減らす・もらわない運動がすこーしずつ始まっています。
自分で買い物袋を持っていって、それに入れて持ち帰る方法が一般的です。

そんな中、風呂敷が再注目されています。
『風呂敷の包み方説明 三越、伊勢丹がイベント』
http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/200606190017o.nwc

風呂敷って、意外といろんな包み方ができて、どんなモノでも包めるみたいです。
和風で、かつ機能的。
これからもっと広まるかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

サラダ

風呂敷って、機能的でどんな形のものでも対応できていいとかねがねおもっています。スーパーなどのレジ袋はなるべく断って、マイバックを持ち歩いているのですが、風呂敷ではないので今度チャレンジしてみようかな?と…。
by サラダ (2006-06-22 23:35) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは。
マイバックを持ち歩いて、買い物に行かれるんですね。
見習わないと、と思ってます。
風呂敷は、包み方や縛り方を学ぶと、いろいろ使えそうですね。
by red_leaves_white_snow (2006-06-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。