SSブログ

光の針のレコードプレーヤー [音楽の話]

私の実家に、レコードプレーヤーが眠っています。
幼稚園の頃は、毎日歌を歌っていたんですが、
針を手に入れるのが困難になったり、CDに移行してまい、ほこりをかぶっています。
レコードの音って、ときどき聞きたくなるんですよね♪
オーバーホールしたら、いくらするのかなぁ?と考えたりしていました。

そんな中、”光の針のレコードプレーヤー”のなんて商品があることを知りました。
『針のいらないレコード・プレーヤー/株式会社エルプ』
http://www.laserturntable.co.jp/

針の代わりに、レーザーで読み取るそうです。
針の劣化もないし、レコードも傷つけない!
少々、割れていたり、傷のあるレコードの再生もできるそうです!!
欲しい~~~

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

サラダ

私も未だに捨てられないレコードを持っています。やはり実家にはプレーヤーも残ってます。レコードの音を録音したテープを聞いてみたことがあるのですが、比べるとCDよりもなんだかいい気がするのです。深みがあるというか、CDにはカットされたノイズもあるのかと。
私もまたレコードを聴いてみたいものです。光の針なら良いですよね。
by サラダ (2006-06-04 17:25) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは。
CDはデジタルなので、カットされたノイズもあるのかもしれませんね。
やはりレコードには独特の深みがありますよね♪
レコードプレーヤーが残っている家庭って、意外と多いんだなぁって思ってます。
by red_leaves_white_snow (2006-06-05 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイスキー?シャンパン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。