SSブログ

太陽系第十惑星 [宇宙の話]

水・金・地・火・木・土・天・海・冥。
子供の頃、呪文のように唱えていましたよね。
太陽系の惑星の配列順です。
そういえば、海王星と冥王星は軌道が交差しているので、数百年に一度交代するんですよね~

でも、冥王星のさらに外側にもう1つ惑星があるみたいです。
『「第10惑星」は冥王星並み ハッブル望遠鏡で観測』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060412-00000035-kyodo-soci

この惑星、560年で太陽を一周するそうです。
宇宙って、神秘の宝庫ですね☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

サラダ

第十の惑星の存在を、全くへんな話ですが、予言者みたいな人の書いた本に前書いてあり、「まだ発見されていないけどある」と。本当にそうならすごいなと思っていたのですが、当たってる!と思って驚いています。
by サラダ (2006-04-14 19:31) 

red_leaves_white_snow

第十惑星のことは、予言もされていたんですね~
宇宙の予言で思い出されるのが、ノストラダムス・・・
当たるも八卦当たらぬも八卦、ですね。
by red_leaves_white_snow (2006-04-14 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。