SSブログ

クルマも高齢化? [車の話]

みなさんはどのくらいクルマを乗り続けますか?
私は、壊れるまでか、10万キロが1つの指標ですね。
たぶん8~10年くらいだと思います。

クルマも高齢化が進んで、平均年齢は6.8歳らしいです。
『クルマの”高齢化”加速 平均保有年数は6.8年』
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200604080020a.nwc

最近のクルマは技術も進歩して、なかなか壊れにくくなっています。
ただクルマのモデルチェンジは4年くらいですよね。
すっごく欲しいクルマが発売されても、すぐ買えるような安いモノでもないですしね・・・
ちなみに外国では中古車が本当に良く乗られています。
平気で10歳以上のクルマが走っています。
団塊の世代でないですけど、リサイクルなどで引退しそうなクルマの在り方を考えていくべきかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。