SSブログ

ドコモのクレジットカード [ケータイの話]

携帯電話。略して?ケータイ。
90年代後半から、普及し始めて、今では当たり前の持ち物。
ただ単に、いつも電話を持ち歩く習慣だけでなく、いろんな文化を植え付け、世の中のシステムも変えていったような気がします。

メール:筆無精な人も、平気で書くようになりました。絵文字・顔文字は、もはや文学!?
カメラ:『写メール』。カメラで撮りまくることが習慣に!?
音楽:もともとウォークマンがありました。でも『着メロ』によって、音楽を常に持ち歩く時代に。当初は、著作権で着うたなんて考えられなかったのに、今では当たり前。パソコンの音楽配信より進んでいる気がします。
ゲーム:音楽と同じですね。携帯ゲーム機の役割も。
財布:お財布ケータイ。今では改札もOKです。
テレビ:4月1日から、ワンセグ開始。すっごく鮮明ですよ!

などなどです。
そして、今度はドコモがクレジットサービスを始めるそうです。
『ドコモ、中学生でも入会できるクレジットサービス「DCMX」』
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28565.html

お財布ケータイや今回のクレジットサービスは、携帯自体の機能の向上でなく、
システム自体を構築していることが、今までと違う動きだと思います。

はたしてこの先どうなるんですかね?モンスターなケータイ市場は。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早春の富士音のないオーケストラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。