SSブログ

キラー通り [音楽の話]

この間の土曜日に表参道~青山をブラブラしてきました。
すっごい人でした。

中でも、表参道ヒルズ周辺は凄すぎです。
5分で逃げてきましたぁ
まぁ、秋頃にもう一度行ってみようかな?

あとは、キラー通りに行ってきました。
昨年発売されたサザンのアルバム『キラーストリート』のタイトル名にもなった通りで、
サザンのレコーディングスタジオのある通りです。

青山方面から行くと、右カーブを曲がると、サザンのメンバーが写真を撮った橋(歩道橋?)が見えてきます。
なんと、そこには先客が!6人のグループが写真を撮っていました。
ちょっとした名所になっているんですかね!?
そこから少し歩くと、アルバム収録曲『The Track for Japanese Typical Food called "Karaage" & "Soba"』
の歌詞にもある『丸屋』で食事をしてきました。
もちろん!?からあげ定食を食べたんですが、ボリューム満点で美味かったです。
今度は、そばを食べたいですね。
先ほど橋で写真を撮っていたグループも、入ってきて全員、からあげ定食を注文していました。
丸屋のすぐ先に、スタジオがありました。

このキラー通り、ライナーノーツに書かれているように、人の流れが静かなのです。表参道がウソみたいに。
あぁ、こうゆう雰囲気の中でサザンの曲は生まれているんだなぁーと感慨深くなしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇宙旅行桜の枝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。