SSブログ

サザエさん

今日TVでやっていましたが、サザエさんが新聞に連載されてから60年だそうです。
すごいですね。
大人になった今でも、日曜の夕方に家にいて、何となく見ていても自然と見れてしまう感じがイイですよね。

ちなみに『サザエさん景気』というのがあるみたいです。
視聴率が上がると、株式市場が低迷するらしいのです。
その相関性は、東証株価指数(TOPIX)と視聴率の関係の方が、
TOPIXと米ニューヨーク株よりも一致しているんだって!
恐るべきサザエさん・・・
原因は、サザエさんを見ながら夕食をとる=日曜に外出・外食をしない
ってことで景気の善し悪しと関連しているみたいです。

以前には、サザエさんは見終わったら仕事が思い出されて憂鬱になる
『サザエさん症候群』なんてのもあったみたいです。

これからも国民みんなの漫画であってほしいですね


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

red_leaves_white_snow

後悔日誌さん、TBありがとうございました。
サザエさんに負けず劣らずの長寿番組、笑点。
円楽さんには無理せずじっくりなおしてもらって、元気になってほしいですね。
by red_leaves_white_snow (2005-10-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

携帯電話+翻訳機能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。