SSブログ

公共モード [ケータイの話]

携帯電話にあるドライブモードが公共モードに変わるみたいです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/28/news041.html

今までのドライブモードは「運転中のため電話にでれません」でしたが、
公共モードは「ただいま運転中もしくは携帯電話の利用を控えなければならない場所にいるため、電話に出られません。のちほど、おかけ直しください」となるらしいです。
また、電源OFF前に、「*25251」をダイヤル発信して電源を切ると、
「ただいま携帯電話の電源を切る必要がある場所にいるため、電話に出られません。のちほどおかけ直しください」というメッセージになるみたいです。

この記事を見て、ドライブモードって普段使わないなって思ってしましました。
もちろん運転中に出ることはありませんが、あえてドライブモードにはしていません。
こういった方も多いんではないでしょうか?

病院などでのマナーモードは常識になってきましたが、
運転中のドライブモードを広めるところから始めないと、浸透しないかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の衣替えエクステ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。