SSブログ

アクアライン [おいしい話]

土曜日にプチ旅行をしてきました。
神奈川の友達に「美味いもん食いに行こう!」と言ったら、
いきなり、「じゃ、東京湾アクアライン通って、九十九里浜まで行ってハマグリを食おう」となって、行ってきました。

初、東京湾アクアラインでした。川崎側から入ってはじめの10kmにも及ぶ海底トンネル。
すごいですね。上に海面があると思うと・・・よくこんなモノを作ります。
で、海ほたる。周りは霞がかっていて都内は見えませんでしたけど、気持ちはいいです。
で、最後の5kmくらいの橋。車も少なくて快適でしたぁ

木更津に下りてから、房総半島横断。基本は国道409号。
思ったより田舎道でビックリです。
なんていうんですかね~山でもない、野でもない、なんともいえない感じです。
2時間くらいかけて九十九里浜に到着です。
日が沈む寸前の九十九里浜。潮騒の音が心地良かったです。

本題のメシは行き当たりばったりで入った『浜料理 かずさ』
http://www.internet-ex.com/kazusa/
この辺りはイワシ料理が有名なんですね。
自分はイワシフライ定食と赤貝、友人はイワシセットを注文。
確かに美味いです。ここまで来た甲斐がありました。
近くに行った際は是非行ってみて下さい。おいしいですよ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花の写真ランエボワゴン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。