SSブログ

ディスカバリー

15日に予定されていたスペースシャトル・ディスカバリー
の発射が7月に延期されました。
日本人飛行士の野口さんも搭乗予定だったので残念ですね。

やはり2年前の事故の影響を受けて慎重ですね。
確か、10数年前に秋山豊寛さんが日本人として初めて宇宙に行って、
その前をたどれば、アポロが月面着陸をして・・・
大きな一歩を踏み出す度に、
「あぁ、宇宙旅行が現実になる日が近いのかな?」と思い描いていましたが、
宇宙って、実に、実に遠いですね。

1週間くらい前、2200万円で宇宙旅行できるというニュースがありましたが
安い?高い?の議論の前に、
本当にそれって実現可能なの?って疑念が頭をよぎってしまいました。

生きているうちに、1度は地球を外から眺めてみたいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとうございます!City Wiz ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。